株式会社権兵衛のホームページへようこそ!
静岡県焼津市で高齢者介護を生業としている事業所です。
「一日一笑」を合言葉に本日も笑顔で地域に密着した事業運営を展開しています。

ごんべえって?

現在から400年以上前の戦国時代に、織田信長や徳川家康の様な有名な武将ではありませんが、豊臣秀吉の配下に「仙石秀久」という武将がいたそうです。
その武将の通称が“権兵衛”だったそうです。
彼は「戦国史上最も失敗し、最も挽回した武将」として伝わっています。
事実、彼は戦いで大きな失敗をし、どん底まで失脚しています。
それでも彼は志を同じくした仲間と、あきらめず、立ち上がり、見事先の失敗を帳消しにする武功を上げ、挽回しました。

彼の逞しいまでの「雑草精神」と仲間とともに挽回をあきらめない「チャレンジスピリッツ」にあやかり社名を「権兵衛」としたわけです。

「簡単にあきらめない」「失敗しても挽回する」
常にわが社のサービス精神のバックボーンに彼の心意気を宿してゆきたいと考えています。


ご挨拶 ~常に“人”を想うプロであり続けたい~

それは単に「従業員全てが専門性を持ったプロ集団」「卓越した介護技術を持った精鋭」ということではなく、「人としてのあたたかさ」「人に寄り添い、人を想う気持ち」をどれだけ育み、提供出来るか?ということです。

権兵衛は「介護のプロ集団」である以前に「人を想う気持ちのプロ集団」として常に利用されるお客様に寄り添う「人」を目指してゆきます。
代表取締役 永地 竜太
会社概要

アクセスマップ