株式会社権兵衛のホームページへようこそ!
静岡県焼津市で高齢者介護を生業としている事業所です。
「一日一笑」を合言葉に本日も笑顔で地域に密着した事業運営を展開しています。


第二の人生を楽しむお手伝いをさせていただきます。

グループホーム
サービスの合言葉は
■ 共生
■ 柔軟
■ 本位

地域と結びついた生活環境を大切に、笑顔とぬくもりのある穏やかな生活の中で、ご利用者様の安全・安心を柱にあきらめない自悠な日々を支援します。

認知症になっても、輝き、ときめき忘れない

認知症が「何も出来ない」なんて大間違い!
認知症になっても、高齢になっても、ひかり、輝きつづけたい!
グループホームごんべえはそんな想いを大切にしています。
グループホーム1

グループホーム2


認知症グループホームとは?
認知症になっても住み慣れた地域に少人数で寄り添いながら集団生活を送る
「第二の我が家」です。


● グループホームごんべえ見取り図
見取り図

入所要件と入居までの流れ


● 下記の要件をみたしている方
◆焼津市に住所がある方
◆医師から認知症の診断を受けている方
◆要支援2および要介護度1~5の方

 入居までの流れ
1.お問い合わせ
ご質問の受付、施設ご見学の予約をお受付いたします。
【お問い合わせはコチラまで】
〒425-0085 静岡県焼津市塩津135-1
TEL 621-3221/FAX 621-3222
グループホームごんべえ

2.ご本人・ご家族とのお話し合い
ご本人様のこれまでの生活の様子を伺い、今後の生活のプランや望まれる環境をお話しながら提案いたします。ご利用料金など、質問にあわせてできるだけ具体的に説明いたします。
※ご利用者様の状態によっては、お試し体験のご案内を頂くことがあります。
※ご入居に関して自傷他害のある方、特別な医療がある方は看護師等との相談の上、ご入居をお断りする可能性があります。

3.施設のご見学
施設の雰囲気を感じてもらうために実際にお越し頂き、室内・環境をご見学いただきます。

4.お申し込みご契約
すべてにご了解いただき、同意の上でご利用のお申し込みとご契約を交わす手続きをいたします。

5.ご利用
ご利用に向けて、引越しなど入所にむけてのご準備をしていただきます。






ご入居に向けてご用意いただくもの

■ 衣類・肌着・タオル類(名前のご記入お願いします)
■ 衣装ケース・タンス(季節毎の衣替えはご家族にお願いします)
■ 照明器具(居室天井用)
■ 布団一式・ベッドご使用の方はベッド(介護用ベッドをご希望の方は安価でご提供できる福祉用具事務所をご紹介しますので、ご相談ください)
■ 茶碗・箸・湯のみ
■ ラバーシーツ(2枚ほど)
■ 洗面道具一式・ティッシュ箱入り
■ メガネ・義歯・義歯ケース・義歯洗浄剤
■ 福祉用具(車いす・杖・歩行器)
■ 服薬中の薬一式(次回受診日までのぶん)・お薬手帳(お薬に関しては、分包化をお願いします)
■ 介護保険証・健康保険証・後期高齢者医療受給者証(当日は原本をお持ち頂きコピーをとらせて頂きます)
■ 印鑑(銀行口座印)
■ 医師の診断書
■ ご本人が愛着を持って使用しているもの





費用について


● 介護保険費用(要介護度別基本報酬単位数)
※上記に「地域加算6等地10,14」が加算されています。
※他、各種加算がかかります。

● 月額の介護保険費用
保証金・敷金はなし。
※当施設は前家賃式となっております。

● その他の費用
おむつ代・理容代・健康管理費用(予防注射など)・嗜好品など、実費となります。
※ご不明な点などございましたらお気軽にお問い合わせ願います。
※表記の金額は全て税込み価格です。

平成30年12月1日現在