株式会社権兵衛のホームページへようこそ!
静岡県焼津市で高齢者介護を生業としている事業所です。
「一日一笑」を合言葉に本日も笑顔で地域に密着した事業運営を展開しています。

ごんべえ本丸!「ゲラゲラ」 二の丸!「ゆるゆる」

● 利用されるお年寄りのやる気スイッチをONにするデイサービスごんべえ自慢のメインフロアーその名も「ゲラゲラ」

どんな方でも楽しめるレクリエーション、体操、回想法。

当事業所のエンターテイナーや看板娘たちが毎日思考を凝らせた内容でお出迎え。
体操や脳トレ、レクリエーション等を中心に、デイサービスごんべえの事業理念である「一日一笑」を実現するプログラムで必ずどなたでも笑顔になれるフロアーです。

なんてったって楽しいです!

● サブフロアー「ゆるゆる」は利用するお年寄りの個別、個性に特化したリラックス空間です。



誰だって気分が乗らない日、一人を楽しみたい日は必ずあるものです。ゆっくりくつろげるリラックスした環境で、音楽を聴いたり、読書をしたり、個別のケアを楽しんだり。

デイサービスごんべえがプロデュースする「生活リハビリ」もこの空間で行われます。
高価なリハビリ機材やマシーンを使用せず、お年寄りが自宅で普段使用している家具や日用品を利用して楽しみながら行う、完全実戦型リハビリも提供しています。

笑う!学ぶ!鍛える!寿大学

お年寄りになっても、障害があっても、学ぶこと、作ること、生み出すことは人として大切なことで、それらに打ち込む姿勢や完成させた後の達成感は生きていくうえでの基盤となる「意欲」を育みます。
サブフロアー「寿大学」ではその名の通り焼津を代表する各界の講師、先生が毎日教室を実施。本格的な趣味活動教室を通じて利用するお年寄りの「意欲」を引き出します。

それでは我が寿大学の、人気の教室をご紹介しましょう。


















その他にも毎月の行事・日頃レクだって楽しい物づくし!
そんな風景をブログにまとめておりますので、ぜひ見て下さいね!!

いかがでしたでしょうか?
あなたの心をくすぐる何かがあったのではないですか?
興味を持てましたら、ぜひ一度ご連絡をお願いします!
皆で一緒にLet’s enjoy!!!